ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2014年07月21日

ティエラ5 まったり計画 お座敷編2 敷物は?

・リビングシートの上はどうするマット編

ティエラ5のリビングは、UVポリエチレンシート(別名ブルーシート)を敷くことにしましたが、そのままだと石などで痛のでマットが必要です。。

でっ、、、どうするか。

・石があっても痛くない
・かさばらない。
・荷物削減のため、寝室と共用可能。
・当然安価。

ちなみに、リビングの大きさですが、290cmX220cmです。

でっ、候補にあがったのが

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フロアーマット2230
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フロアーマット2230




当然、これは丁度良い感じで選択に入りましたが、ちょいと薄めでパス。


こっちでも良い?↓




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングジャバラマット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングジャバラマット




 定番の安さ これ3つあればいいでしょう。でも、ちょいとかさ張るし、、、、

Coleman(コールマン) テントエアーマット300
Coleman(コールマン) テントエアーマット300



これは、サイズ:約288×194cm 厚さも16cmあり、痛くはないけど。歩くとゆらゆらしません?何か落ち着かないような気がしてパス。

Coleman(コールマン) フォールディングテントマット/300


これも、収納にはいいけど、イマイチクッション製に難有り?

スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング1.5
スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング1.5




これを3つ並べて、約200X200cmの大人買い?結構な金額しますけど。。。。。。


まっ、そんなこんなで


うーん。いいのが無い!



探しました。これです。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フォームマット・2
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フォームマット・2







サイズを見てください。

200×120×1.5cm厚(2折時:200×60×3.0cm厚)

折っても使用できるんですよ。奥様ぁ

リビングでは、1.5cmにして2枚使い。寝室では、3cmにすればいいじゃないですか。さすが、小川キャンパルです。

でも、さすがにお高いので1つだけの試し買いをしました。

使用感は、、、、









いいんじゃない~ハートむふ~ハート


という感じ。実際、使用してみましたが1.5cmの時も適度な凹凸によって、石があっても痛くありません。寝室で3cmで寝てみましたが、これもなかなかいい感じ。

収納も、61×35×11cm。ちょいとかさばりますが、2枚にしてもなんとかなるレベル。

ただ、リビングで過ごすには、この上に一枚何かひいたほうが良いと思います。

夏は、ゴザが良いと思います。

なかなかの逸品です。なんで、他社メーカーも売らないんでしょうね。。。


次回は、ティエラ5まったり計画 お座敷編3 フォームマットの上に何を敷く編 です。

乞うご期待。


してないって?


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX







同じカテゴリー(グッズ敷物系)の記事画像
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?
同じカテゴリー(グッズ敷物系)の記事
 ティエラ5 まったり計画 寝室編 (2014-07-21 18:24)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編4.5 敷物は? (2014-07-21 18:18)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は? (2014-07-21 18:17)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編3 敷物は? (2014-07-21 18:15)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は? (2014-07-21 18:09)
 ティエラ5 まったり計画 寝室編 (2012-04-27 22:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラ5 まったり計画 お座敷編2 敷物は?
    コメント(0)