ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2014年07月21日

ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?

・ティエラ5のリビングのテーブルはどうなったんだ編


結局、悩んだ挙句これになりました。


Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル4
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル4







●使用時サイズ:約70×65×30/70(h)cm
●収納時サイズ:約18×12×71(h)cm

キャンプで2回使用した感想です。

コンパクトなので邪魔にならず、ローテーブルの高さも30cmと低く、まったりと出来ました。

ちなみに身長90cmの怪獣(特別参加)だとこんな感じです。

ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?

椅子に座って丁度良い高さです。(この時は踏み台ですが。。。)

ちなみに、キャンプの時は、この椅子を子供用にしています。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミスリムローチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルミスリムローチェア







●サイズ:座面/34×34cm、座面・高さ/25cm、全高/47cm
●重量:約1.2kg

4,5才ぐらいまでのお子様なら丁度良い大きさではないでしょうか。
キャンプの時は、うちの怪獣も背もたれにもたれて、まったりしておりますニコニコ


写真を撮っていたついでに、秋冬のティエラ5のリビングテーブルを考えてみました。

ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?


はい、コタツです。

電源サイトで、電気ホットカーペットの上にコタツを置く予定です。

でっ、どんなになっているかと言えば、、

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル4の上に

スノーピーク(snow peak) セパレートオフトン600#6
スノーピーク(snow peak) セパレートオフトン600#6







●サイズ:210×80cm(敷)、200×86cm(掛)

とても、おたか~い羽毛シュラフです。以前の子供8ヶ月秋キャンプのために2セットも購入してしまいました。これまた、高い羽毛コタツ布団ですね。笑

このオフトンは、上下セパレートタイプなので片方のチャックを開けてやれば大きな布団になります。
(210cmX166cm)また、このオフトンを利用すればわざわざコタツ布団を持っていかなくても済みます。


その上は、100均のテーブルクロス(確か120cmX100cmぐらい。)

でっ、

天板は。。。。自作しようかと思いましたが、手間とコストを考えてもお安いのがあるじゃないですか。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) システムスタンド用テーブル天板S
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) システムスタンド用テーブル天板S







●組立サイズ(約):幅600×奥行600×厚さ12㎜
●収納サイズ:幅600×奥行300×厚さ30㎜
●重量(約):2.4kg
●材質:天然木化粧合板

テーブルサイズが、約70cm×65cm、天板が60cmX60cmで丁度OK!
また、これが蝶番がついてて2つ折可能。
喜ばしいことに、小川キャンパルフォームマット2の収納ケースに、マットと一緒にぴたっと入ります!

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フォームマット・2
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フォームマット・2







ちなみに7000円はちょいと高かったので、あるルートで約3000円で購入できました。まっ、自作でも良いとは思いますが。。。


そんなこんなで喜びに浸っておりましたが、、、(俺ってやるじゃん?)


これ↓

ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?

テーブルの足が邪魔して、足が入れにくいんです!!!ウワーン

まぁ、入らないことはないですが、気に出したらとまらないこの性分。

これ↓が欲しくなってしまいました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミ2WAYテーブルアジャスター付
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミ2WAYテーブルアジャスター付







これ、足の下が空いてるんですよねぇ。とても、これは羨ましい。

でも、これ買うと、60cmの天板がもったい無いし。。


考えてるときりがありませんね。笑

次回は、ティエラ5まったり計画 お座敷編7 明かりは?です。



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX






同じカテゴリー(グッズテーブル編)の記事画像
ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?
同じカテゴリー(グッズテーブル編)の記事
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編5 テーブルは? (2014-07-21 18:20)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは? (2012-04-27 21:59)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編5 テーブルは? (2012-04-27 21:57)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは? (2011-01-30 21:21)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編5 テーブルは? (2011-01-30 21:20)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは? (2010-04-18 20:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラ5 まったり計画 お座敷編6 テーブルは?
    コメント(0)