ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

2014年07月21日

ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?

・リビングシート作成

ティエラ5の初張りでは、寸足らずのブルーシートを使用。先日から、リビングシートを検討しておりました。

・私が欲しいリビングシート

1番目 : 通常であれば当然これ↓

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシート【ティエラ用】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシート【ティエラ用】


ティエラ5の寝室と同じPVC。しっかりしてます。





ですが、これだとまわりが10cmほど小さいんですよね。多分、靴脱ぎ用スペースかと思いますが。

ぴったりのPVCでちょいと立ってるのががいいんです

でっ、探しました。探しました。

ちなみに、側面の出入り口を使わないで、前面の靴脱ぎ場だけ確保するならばリビングスペースは、220X290cmになります。(実測)

2番目は、これ↓

Coleman(コールマン) テントグランドシート300用
Coleman(コールマン) テントグランドシート300用




昔ヤフオクで落札してびっくりした高品質。厚めのPVCで強度は抜群。




これも厚めでいいんですが、JUSTサイズ過ぎてちょっとした隙間が空いてしまします。
ただ、ちょっとした隙間とと緑色が気にならないのであれば、使い方は違いますがリビングシートにはおすすめです。ちょいと広めですが長い方を寝室の下に入れてしまえば快適です。

一応↓小川も検討しましたが、薄いので、、、

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート300×220用
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート300×220用


ティエラ5のグランドシートです。





3番目は、2tのトラックシートおよびオーダー。

これは、一番良かったのですが価格が高そうなのと色があまり気にいらなかったのでやめました。

でっ、結局。



UVカット付ポリエチレンシート #4000 を購入しました。

えっ、単なるブルーシートじゃん?

えぇ、安かったもんですからっ

まっ、そんなことはともかくDIYです。

予定では、リビングは220X290cm、シートの大きさが260cmX350cmなので立ちを

側面側を30cm 正面側を10cmにします。テント側は、後日調整。

でっ、ポリエチレン専用テープ(約600円)も購入しDIYスタートです。

・準備したもの

ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?

まずはリビングの寸法を実測するためにセルフスタンディングテープを自分家のリビングにセロテープで止めました。若干スタンディングテープが伸縮しますので建て方によってはリビングシートの大きさに若干誤差がでますので気をつけてください

結局、ちょいと力を入れて220X290cmと計測。

ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?

2、たちの部分を濡れ雑巾で折り目をつける。

10cmと30cmとの立ちが合わさる部分はこんな感じです。

ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?

今日は、ここまでとしました。次回のキャンプ時に微調整を行いたいと思っています。

テントへの接続は、シートにマジックテープを張りつけ、ポールと固定する予定です。

また、完成時は、UPします。



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX







同じカテゴリー(グッズ敷物系)の記事画像
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?
ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は?
同じカテゴリー(グッズ敷物系)の記事
 ティエラ5 まったり計画 寝室編 (2014-07-21 18:24)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編4.5 敷物は? (2014-07-21 18:18)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編4 敷物は? (2014-07-21 18:17)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編3 敷物は? (2014-07-21 18:15)
 ティエラ5 まったり計画 お座敷編2 敷物は? (2014-07-21 18:13)
 ティエラ5 まったり計画 寝室編 (2012-04-27 22:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラ5 まったり計画 お座敷編1 敷物は?
    コメント(0)